三日坊主の繰り返し

大体のことを3日で飽きる人のぼやきです。広く浅く色々手を出していこうと思います。気持ちだけは若くいたい。

みずほ証券....

やっちまったな。。。

関連ツイート見てると、ジェイコムやらかしたのもみずほ証券なのかな?

絶対ここには口座開設しない。

 

それにしても株は難しい。。

なんとなくPER,やPBR見たりトレンドで上昇基調になってそうなのを選んでるけど、簡単に読み間違える。。

 

そもそも中長期で持とうと思ってたけど上がり下がりに右往左往して売ってしまったり、デイトレのつもりが売りどきを逃したり。自分の優柔不断さが嫌になる。。

 

仕事で常に板は見れないし、全体的に株価は下がってるんだから、長期でもってプラスになりそうな株を選んで買うようにしようかな。。

その間にこの本読んで知識をつけよう。

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門