三日坊主の繰り返し

大体のことを3日で飽きる人のぼやきです。広く浅く色々手を出していこうと思います。気持ちだけは若くいたい。

我が家のウルトラマン

恐竜大好きなうちの息子、youtubeAmazon Prime で恐竜関係の動画を見せていたけど見尽くしてしまった。

 

 

同じのを何回も見るのもな〜(どうせ付き合わされるし)と思い、恐竜好きならウルトラマンに出てくる怪獣も好きだろうとなんとなく見せたところ大ハマリ。ちょうどウルトラマンZ という新しいウルトラマンが放送されているようだったので、毎週更新されるのを楽しみにするようになった。

 

ご唱和ください、我の名を!

ご唱和ください、我の名を!

  • メディア: Prime Video
 

 

それで一緒に見るようになったのだが、よくよく見るとペギラやキングジョーといった昔から馴染みのある怪獣やこれまでのウルトラマンが色々と出てくる。しかもメダルに各モンスターやウルトラマンの力が組み込まれており、組み合わせることで新しい技や力が得られるとか。なにこれ面白いやん!!

 

消臭力のCM で見たことのある子役の子がジードをやってることもゼットを通じて知った。いつの間にかこんなに大きくなってたんだなぁと親戚のおじさんみたいな感傷に浸ったり、自分が知っているタロウやセブンの子供がニュージェネレーションとして活躍してたり。ウルトラマンの世界もどんどん変わっていくんだなと感心した。

 

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!

  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: Prime Video
 

 

ウルトラマンZ のOP 曲を流しながら夜な夜な戦いごっこをせがまれるようになったのは誤算だったが、子供も大人も楽しめるよい番組だと思う。

9月の誕生日にはウルトラゼットライザーを買ってあげよう。

ウルトラマンZ DXウルトラマンゼット最強なりきりセット

ウルトラマンZ DXウルトラマンゼット最強なりきりセット

  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 きっとすぐ飽きるだろうけど。