三日坊主の繰り返し

大体のことを3日で飽きる人のぼやきです。広く浅く色々手を出していこうと思います。気持ちだけは若くいたい。

株は難しい

今しかない!と思って始めた株だが、なかなか思ったようにいかない。

基本的に長期投資として購入しているが、ガクッと値が下がると精神的に来る。。

ETFも始めた直後にどんどん値下がりし始め、この短期間で1万くらいのマイナス。

あれだけ爆上がりしてたのはやはり異常だったかと思ってもあとの祭り。

 

NTT やソフトバンクも一気に下がったので逆張りしてみたがあれよあれよという間にだだ下がり。配当が高いのが唯一の救いだね。。。

 

ひとまずホールドして配当で損失をカバーできるといいなー。

まだまだ理解が足りないので、prime reading で読める下の本読んで勉強しよう。

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本