三日坊主の繰り返し

大体のことを3日で飽きる人のぼやきです。広く浅く色々手を出していこうと思います。気持ちだけは若くいたい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガを始める(1日目)

きっかけ うちの会社は幸い自宅で仕事ができるのだが、椅子や机があまりよろしくない。 ただでさえずっとデスクワークなのにずっと悪い姿勢で仕事をしていたものだから、ついに極度の肩こり&首周りの激痛に苛まれる日が来てしまった。 以前から疲れが溜まっ…

【読書録】 マンガでわかる最強の株入門

読んでみました! マンガでわかる最強の株入門 マンガでわかる最強の株入門 作者:安恒 理 発売日: 2017/06/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) 活字ばかりだと絶対途中で寝る自信があったので、読みやすそうなものから入ってみた。それにしても帯のホリエ…

我が家のウルトラマン

恐竜大好きなうちの息子、youtube やAmazon Prime で恐竜関係の動画を見せていたけど見尽くしてしまった。 大恐竜時代 タルボサウルスvsティラノサウルス メディア: Prime Video 同じのを何回も見るのもな〜(どうせ付き合わされるし)と思い、恐竜好きならウ…

みずほ証券....

構造計画研究所、みずほ証券が誤発注 pic.twitter.com/xpdFNW3qtH— ありゃりゃ (@aryarya) 2020年8月27日 やっちまったな。。。 関連ツイート見てると、ジェイコムやらかしたのもみずほ証券なのかな? 絶対ここには口座開設しない。 それにしても株は難しい…

億り人になりたい

だいぶ久しぶりにログイン。 随分間が空いてしまった。。 作ったherokuも放置したままだし、リセットして作り直すかなー。 唐突だけど株を始めてみた。 コロナの影響で大きく企業価値より値が下がってるよ、美味しいよと言われ証券口座を開いてみた。 底値に…