三日坊主の繰り返し

大体のことを3日で飽きる人のぼやきです。広く浅く色々手を出していこうと思います。気持ちだけは若くいたい。

億り人になりたい

だいぶ久しぶりにログイン。

随分間が空いてしまった。。

 

作ったherokuも放置したままだし、リセットして作り直すかなー。

 

唐突だけど株を始めてみた。

コロナの影響で大きく企業価値より値が下がってるよ、美味しいよと言われ証券口座を開いてみた。

底値になってから買うのだ〜だとか、もうすぐ第2波が来るよ、来てるよという情報に踊らされながらやってます。

今はバブルが来てる人が大勢いるようだけど、雰囲気で若干高値のときに買った私のところには全くそんな気配はなくむしろマイナス。。きっと戻ると信じて、鋼の心で持ち続けよう。。

 

億り人までの道のりは遠そうです。

まずは本読んで勉強しようかな。

 

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門

 
株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版

  • 作者:足立 武志
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)